脱毛の痛みは耐えられる?

部位にもよりますが、脱毛は痛みを伴います。
個人差はありますが痛がりの方も通えるほどだと思います。

光脱毛の痛みはそれほどでもない

痛みは気になるけど脱毛をしてみたいという光脱毛をまずやってみるといいでしょう。
はじめは初めての痛みでびっくりするかもしれませんが、はじめはパワーを弱くしてくれるので痛みがこわい方はスタッフに相談していただくとよいです。
無理はせずに痛いと思ったら痛いと言ってしまって大丈夫です。スタッフの方と話ながら施術してもらうとあっという間に終わってしまいます。
脱毛部位ばかりに集中してしまうとそこまで痛みは強くないのに痛いと思い込んでしまいます。
V.i.Oは敏感なところですし、一番痛みが強いと思いますので初めての脱毛にはおすすめできません。

レーザー脱毛の痛みは我慢できない人もいる

光脱毛に比べると機械のパワーが強いため、痛みも強いです。輪ゴムで弾かれるような痛みです。
痛みに敏感な方や肌が弱い方は耐えられないかもしれません。
腕や脇は比較的痛くないと思います。膝やV.i.Oは痛いです。
施術前にカウセリングをして相談しながら決めると良いと思います。
看護師やドクターもおりますので肌に異常があればすぐに対応してくれます。
薬をだしてもらうこともできます。
痛いといっても耐えられないほどの痛みではありませんし、15分ほどで終わりますのでそこまで神経質になることはないです。
機械のパワーの調整もできますので痛みが強い場合は相談の上、弱めてもらうことも可能です。