脱毛の回数は人によって様々

光脱毛の回数

光脱毛はエステティシャンの方がやってくださるのですが、とくに機械を扱うのに資格などはいりません。
それほど強いパワーはない機械ですので、何度も通って少しずつ毛を減らしていきます。
15回前後は通う必要があると思います。2年から3年ほどです。毛の量や濃さなどで脱毛の回数は変わってきます。
安価で手軽に通えますがそれなりの根気が必要です。一回の施術は短時間で終わりますので良いです。
通う回数が多いため、回数無制限プランが人気です。回数を気にせず何度でも通えます。 3ヶ月に一回ほどのペースで通います。
回数が増えるごとに毛も薄くなっていきますので痛みも減っていきます。 ほぼ毛がなくなってきたら5ヶ月ほどあけることもあります。

レーザー脱毛の回数

資格をもった医師や看護師の方が施術してくれます。強いパワーの機械ため、少ない回数で効果が得られます。
人にもよりますが、基本的6回~8回で脱毛完了します。1年から1年半ほどです。
回数が増えるごとに機械のパワーあ上がっていきますので、終わるにつれて効果も上がります。
施術後は少し赤みが出ますが、一時間ほどでひいていきます。脱毛中は日焼けや乾燥は避けたほうがよいので短期間で脱毛が完了するのは嬉しいです。
効果が高いため回数無制限プランよりも6回プランなどが主流です。回数が少ないので全身脱毛もあっという間に終わります。2~3ヶ月に一回ほどのペースで通います。